今日から街に4気筒サウンドが響き渡る!ニンジャZX-25R サーキット&ワインディング試乗レポート

カワサキ ニンジャZX-25R スペシャルエディション KRT エディション
カワサキ ニンジャZX-25R スペシャルエディション KRT エディション
カワサキ ニンジャZX-25R スペシャルエディション KRT エディション
カワサキ ニンジャZX-25R スペシャルエディション KRT エディション
カワサキ ニンジャZX-25R スペシャルエディション KRT エディション
カワサキ ニンジャZX-25R スペシャルエディション KRT エディション
カワサキ ニンジャZX-25Rの4気筒エンジン。ラムエア加圧時には46馬力を発揮する
バルブ挟み角を28度とし、コンパクトなエンジンサイズを実現
4 in 1のエキゾーストパイプはZX-6Rからインスパイアされたものだという。サイレンサーはショートタイプで、マスの集中化に貢献
新設計のスチール製トレリスフレーム
車体構成はスーパーバイク世界選手権に参戦しているニンジャZX-10Rレースマシンの設計思想を参考にしたという
倒立式のフロントフォークはショーワ製のセパレートファンクションタイプ
レッドゾーンは1万7000回転から。右側のモニターは速度計、燃料計、パワーモード、トラクションコントロールレベルなどを表示
右スイッチボックス
パワーモードなどの変更を行える左スイッチボックス
ニンジャシリーズ共通イメージのフロントデザイン。ウインドシールド下の開口部がラムエアシステムのインテーク
ヘッドライトはLEDを採用
テール&ブレーキランプ、ナンバープレート灯にはLEDを採用
フロントブレーキは310mm径ディスクに、上側32mm径、下側30mmの異径ピストンを持つ4ピストンラジアルマウントキャリパーの組み合わせ
リヤブレーキは220mm径ディスクに38mmシングルピストンの組み合わせ。前後ともABSにはニッシン製のコントロールユニットを採用
ショックユニットとリンクをスイングアーム上方に配置し、カワサキが「ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンション」と呼ぶリヤショック
標準装着タイヤは前後ともダンロップ製ラジアル「GPR300」だが、ニンジャZX-25R専用にチューニングされたもの
前後分割式のシート
シート下の収納スペース。ETC2.0ユニットは標準装備
身長165cmのライダーによる足着き性
身長165cmのライダーによるライディングポジション
スペシャルエディションに標準装備されるクイックシフターはアップ/ダウン両対応。スタンダードにもオプションパーツとして装着可能(価格は4万810円、工賃別)
ニンジャZX-6Rのエンジン特性
ニンジャZX-25R「レースイメージ車両」
ニンジャZX-25R「アクセサリー装着車」
この画像の記事ページへ
  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】