まるで仮面ライダー!? 各地の「ご当地ヒーロー」もバイクに乗って活躍しているのだッ

トライクでつくば駅周辺をパトロールしたこともあるイバライガー。
イバライガーのバイクには裏設定があり、喋ったり、勝手に動いたりする。
ゴッドチバダーの「ノーマルモード」。この姿で地球にやって来た。
ゴッドチバダーのバイクのひとつ、排気量1100宇宙ccのボンバーエンジンを搭載した「スペースゴッドジェット」が地球で走るために変形した姿。
ゴッドチバダーのバイクのひとつ、「スペースゴッドジェット」(ベース車はRG50ガンマと思われる)。ボンバー星から地球にツーリングに来たときに乗ってきたもので、ヒーローショーで活躍する。
ゴッドチバダーの「ウイングモード」という姿。使用する武器の名前はウイングソード。
ゴッドチバダーのバイクのひとつ「ランドビクトリー号」。
「ゴッドチバダー超甲モード」という姿。10種の中で一番装甲が厚いフォームで、全身は鎧で覆われている。腕のカッターアームで敵を切り裂くという得意技を持っている。
ゴッドチバダーのバイクのひとつ「Vクルーザー」。
「ゴッドチバダーファング牙付モード」という姿。野性的に動き、時には悪側になったりする。
ゴッドチバダーのバイクのひとつ「イイダイバー」。地球での長距離移動用のバイクとして活躍している。
群馬県のヘリテイジ仮面
ヘリテイジ仮面のバイク。名前は特にないようだ。
ヘリテイジ仮面には活動時間があり、戦闘モードの強化服形態時には夏場は30分、冬場は1時間が限度。それ以上活動すると合体している人間体が光子力エンジンの熱に耐えかね、オーバーヒートを起こして熱中症になってしまう。
ヘリテイジ仮面には別のバイクもある。ベース車はMT-07と思われる。
この画像の記事ページへ

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 人気バイクTV・MOTORISE、 11月はバイク女子たちのチーム対決を放送!
  2. 一般道で低燃費のジクサー250は高速道路でも燃費がいいのか? 実際に走行してチェックしてみた!!【モーサイ燃費調査室】
  3. ガルーダがイタリア・ボナミチレーシングの取り扱いを開始
PAGE TOP