【試乗レポート】ハスクバーナ・モーターサイクルズ スヴァルトピレン250「スポーティな走りもツーリングもこなせる万能マシン」

ハスクバーナ スヴァルトピレン250
ハスクバーナ スヴァルトピレン250
31馬力を発揮するDOHC4バルブの水冷単気筒エンジン
フロントブレーキは320mm径シングルディスク+バイブレ製キャリパーの組み合わせ。フロントフォークはWP製で、インナーチューブ径は43mm。
リヤサスペンションもWP製で、リンクレスのモノショック。
リヤブレーキは230mm径ディスク+フロント同様バイブレ製キャリパーの組み合わせ。ブロックパターン風の標準装着タイヤはインドMRF製のラジアルタイヤ「REVZ-D」。
ハンドルはオフロードバイクのような開いた形状。
液晶外周がバーグラフ式回転計となっている個性的なデザインの丸型液晶メーター。
灯火類はLEDを採用し、リヤまわりはシャープなデザインにまとめられている。
燃料タンク容量は9.5L。タンク上部には標準でラゲッジラックが装備されている。
身長170cmのライダーの足着き。
シート高は835mm。
身長170cmのライダーのライディングポジション。
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

ピックアップ記事

  1. スズキ コレダTT250 1956年