車検不要の250ccバイクは輸入車も「燃費がいい」のか? 人気のKTM・250デュークで実験をしてみた【モーサイ燃費調査室】

KTM・250デューク(モデル:たけいみさと)
KTM・250デューク(価格:57万5000円)
KTM・250デューク(ホワイト)
アップライトでリラックスした乗車姿勢をとることが可能。
タンデムシートは前後に広めで着座しやすく、ポジションの自由度は高い。ただしステップは高めの位置にあるので、膝の曲がりは若干きつめになる。
低回転域からトルクフルなエンジンフィールは、思わずもっとスロットルをひねりたくなるほど楽しい。
6速4000回転前後でおおむね60km/hで巡航できる。ギクシャク感はなく、ここからスロットルを開けると小気味よく加速をしてくれる。
高速走行時はカウリングがないので走行風が体へダイレクトに当たるものの、リラックスしたポジションのため疲労は少なめ。100km/hで6速6500回転前後。
はたして燃費はいくつだ……?
200km近く走行したのに、給油量はたったの6リットル弱。 燃費がよすぎやしないか……?
オレンジのカラーリングが夏の太陽の下でよく映える。 デザインも所有欲を十分満たしてくれる格好よさがある。
KTMのカラーリングにマッチするクシタニ・リニアフーディー(税別価格:1万3000円)。はツーリングでバイクを降りたときだけでなく、普段着でもオススメ。
この画像の記事ページへ
  1. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  2. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  3. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  4. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  5. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  6. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  7. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事