試乗レポート ホンダ渾身のEVスクーター ベンリィe:「民生用が欲しくなる完成度」

ベンリィe:I。外観はベンリィe:IIも同様
ベンリィe:I/e:II、およびe:Iプロ/e:IIプロとも車体色は「ロスホワイト」1色の設定
モーターによる駆動以上に、抜群に優れた車体の安定性がベンリィe:の美点かもしれない
1個48Vのバッテリーを直列に接続。2個セットでないと走行はできない
ベンリィe:I/e:II、e:Iプロ/e:IIプロともモーターは同様で、出力の差は制御によるもの
車体側面のスリットは、モーターを駆動・制御するPCU(パワーコントロールユニット)を冷却するため導風口
クルマに比べバッテリー容量が限られるため、EVでおなじみの回生ブレーキはあえて装備していない(バッテリーの劣化を避けるため)
リチウムイオンバッテリー「ホンダモバイルパワーパック」。1個あたり48Vで、重量は約10kg
「ホンダモバイルパワーパック」専用充電器。AC100V、AC200Vコンセントに対応する
ベンリィe:IIプロ。e:Iプロ/e:IIプロとも外観、装備は同様
ベンリィe:IIプロの純正アクセサリー装着車。大型スクリーン、グリップヒーター、ハンドル下バスケットを装備
中央に速度計、右下にバッテリー残量計を表示。メーター上部にある「R」はリバースインジケーター
左スイッチボックスに「リバーススイッチ」を設置
「スタータースイッチ」と「リバーススイッチ」を同時に押すと後進ができる
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】