日本生産終了後も独自の発展をした「ホンダ車」 CG125の中国版と日本生産版を比較する

右が中国生産版の最新モデル。左が日本生産版の最終モデル
右の中国生産版ヘッドライト下にある「WUYANG HONDA」とは生産する中国現地企業の名
手前が中国生産版。日本生産版よりフレームが露骨に太くなっている
日本生産版のタンク
中国生産版のタンク。給油口の周囲にくぼみが設けられているほか、キャップの形状も微妙に異なる
日本生産版のエンジン。燃料供給方式はキャブレターで、キック始動のみ
中国生産版のエンジン。燃料供給方式はフューエルインジェクションになり、キックペダルは廃止されている
日本生産版のエンジン左面。中国生産版に比べるとスカスカで、シンプル極まりない
中国生産版はエンジン後部にはセルモーターが追加されている。ヘッドカバーはフィンの数を増やした形状に
手前が中国生産版で、ブレーキドラムが拡大されている。
日本生産版のメーター。ニュートラルランプとウインカーランプがあるのみのシンプルな構造だ
レッドゾーンが1万1000回転までとなる中国生産版。中央にシフトインジケーターを追加
日本生産版のシフトペダル。ボトムニュートラルの4速ミッションである
中国生産版は5速ロータリーミッションに。ステップもシフトペダルも形状が変わっている
中国のWUYANG HONDA(五羊-本田)で生産される2019年型。全体の雰囲気は変わらない
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】