【正式配備】新型白バイ・ホンダ NT1100P(大阪府警)の実車を観察する!

NT1100 白バイ サイレン パトライト ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100P:サイレン、赤色灯、前後エンジンガード(バンパー)、サイドケースを装備。リヤシートは無く、ケースが装備されています
NT1100 白バイ スイッチ クラッチ マニュアルトランスミッション ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100P:市販車はオートマチックトランスミッションのDCTですが、白バイはマニュアルトランスミッション車でクラッチレバーがついています
NT1100 白バイ マニュアルトランスミッション シフトペダル ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100P:当たり前ですが、マニュアルトランスミッションなのでシフトペダルもあります
NT1100 白バイ メーター スイッチ ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100P:スイッチボックスも通常のNT1100とは異なっています。左スイッチボックスには「REAR PAT」(後部の赤色灯用?)、「SIREN」のボタンが。右スイッチボックスには「P・M・S」という見慣れない表記のボタンがありました
NT1100 白バイ サイドケース スイッチ ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100P:車両後部のケースの側には黒い箱状の物体が。形はETC車載器に似ているような気がしますが、何らかの通信機器? 後部エンジンガードは取り回しがかなり複雑な形状に見えます
NT1100 白バイ CB1300 ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100Pと現役稼働中の白バイ・CB1300P
NT1100 白バイ ホンダ
新型白バイ・ホンダ NT1100P(大阪府警)
白バイのベースとなったホンダ NT1100。2025年型でマイナーチェンジが行われ、エンジンは低中回転域のトルクを強化。電子制御サスペンションやバンク角などを検知して制御にフィードバックする「コーナリングABS」などを新採用した
この画像の記事ページへ
  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける