ヤマハ新型トレーサー9GT+を実車で詳細解説「Y-AMTに前後レーダー、純正パニアは“スマートキー連動”と先進装備満載だ!」

トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 ワイズギア アクセサリー
ヤマハ新型トレーサー9GT+は2025年夏以降に発売予定。写真はワイズギアの純正アクセサリーを装着した車両
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 ワイズギア アクセサリー
大阪モーターサイクルショー2025に展示されたヤマハ トレーサー9GT+(純正アクセサリー装着車)。キーレス仕様のパニアケース、トップケースが先進的だ!
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 ヘッドライト LED
二輪車として世界初採用のマトリクスLEDヘッドライトを採用し、フロント周りのデザインも大きく変わったヤマハ新型トレーサー9GTシリーズ。スクリーン下に前方用ミリ波レーダーがある
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT メーター ハンドル
ヤマハ新型トレーサー9GT+:スマートキー、KYB製の電子制御セミアクティブサスペンションもGTシリーズ標準の装備。メーターは「GT」「GT+」ともに7インチの大型フルカラー液晶モニターとなった
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT メーター ハンドル スイッチ
ヤマハ新型トレーサー9GT+:スマートフォン連携機能などメーターの多機能化にあわせ、スイッチ類も新世代に進化。クルーズコントロールも標準装備する
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT ハンドル クラッチ
ヤマハ新型トレーサー9GT+はクラッチレス機構「Y-AMT」搭載車のみとなる。クラッチレバーは無く、変速はハンドスイッチでの変速か、ATモードでの自動変速を選択可能。AT限定免許でも乗れる
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT レーダー
ヤマハ新型トレーサー9GT+の後方用レーダー。テールランプ下に配置され、後方から接近の車両を検知してバックミラー内に警告を表示する
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT トップケース パニア アクセサリー ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+の純正アクセサリー「ユーロトップケース45Lキーレスキット」と「キーレスサイドケース」
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT トップケース パニア アクセサリー ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+純正アクセサリー装着車:容量45Lトップと片側各30Lのサイドケースで大容量の荷物を収納。ロングツーリングやタンデムツーリングでは大いに活躍するだろう
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT トップケース パニア キーレス アクセサリー ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+に装着の「キーレスサイドケース」。車体左側に配置のケース解除ボタン(右)とロックボタン(左)。スマートキーを携帯して車両に近づくとボタン操作で簡単にケースを脱着できる
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT トップケース パニア キーレス ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+に装着の「キーレスサイドケース」。ケース自体のフタ開閉もワンタッチのボタン操作
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT トップケース パニア キーレス アクセサリー ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+に装着の「キーレスサイドケース」。持ち運びしやすいハンドルも標準装備
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT ヒートシート アクセサリー ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+に装着の「ヒートシート」。ライダーシート、パッセンジャーシートがある
トレーサー9GT+ ヤマハ 2025 Y-AMT タンク プロテクションパッド アクセサリー ワイズギア
ヤマハ新型トレーサー9GT+に装着の「プロテクションパッド」。タンクの表面を保護するのはもちろん、ドレスアップ効果も
この画像の記事ページへ
  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事