ホンダ、原付二種の電動スクーター「CUV e:」を6月発売。公称航続距離は57kmだが、 開発エンジニアによれば「日常ではもっと伸びるかも」

ホンダ「CUV e:」の車名エンブレム。「e:」はホンダの電動スクーターシリーズで共通に使われている
ホンダ CUV e: 電動バイク 原付二種 EV
ホンダ「CUV e:」 原付二種の電動スクーターで、6月20日に発売。価格は消費税込み52万8000円(車体本体+バッテリー2個+チャージャー2個の参考価格)
ホンダ CUV e: バッテリー シート下 電動バイク 原付二種 EV
ホンダ「CUV e:」 動力源として、ホンダモバイルパワーパックe:を2つ搭載
ホンダ「CUV e:」 モーターは新たにホンダ独自開発
ホンダ「CUV e:」 大型キャリアを標準装備。フックも4つ設けられている
ホンダ「CUV e:」 ハンドル左にはマルチセレクションスイッチ
ホンダ CUV e: メーター スマホ 電動バイク 原付二種 EV
ホンダ「CUV e:」 スマートフォンとの連携を可能にしたHonda RoadSync Duo(ホンダロードシンクデュオ)を採用
ホンダ CUV e: メーター 電動バイク 原付二種 EV
ホンダ「CUV e:」 大型のTFTフルカラー液晶メーターを採用。航続距離など走行に便利な情報を表示
ホンダ CUV e: メーター 電動バイク 原付二種 EV
ホンダ「CUV e:」 液晶モニターは反射を抑えて視認性向上に寄与するオプティカルボンディング技術を採用
この画像の記事ページへ
  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事