E-クラッチに話題集中だけど「103万円で買える4気筒バイク」ホンダCB650Rって超貴重では?というお話

ホンダ CB650R E-クラッチ:価格は108万9000円
ホンダ CB650R(スタンダード):価格は103万4000円
ホンダ CB650R:648ccの並列4気筒エンジンは最高出力95ps
『E-クラッチ』仕様のホンダ CB650R。エンジン右側のカバーが少し張り出す
スタンダードのホンダ CB650R
CB650 足つき ホンダ
ホンダ CB650R:身長170cmのライダーがまたがった状態。足つきは両足の足の裏全面が接地
CB650 足つき ホンダ
ホンダ CB650R:身長170cmのライダーがまたがった状態。ライディングポジションは前傾緩めでネイキッドらしいもの
ホンダ CB650R:シート高は810mmと一見高めに感じられるが、シート先端が絞り込まれているほか側面の角が落とされており、足つきに配慮されている
ホンダ CB650R:デザインコンセプトは「ネオ・スポーツカフェ」。これは従来型から継承のものだが、新型では金属の質感を生かすことで「魅せるデザイン」をさらに追求
ホンダ CB650R:スチール製のツインスパーフレームも従来型から継承するが、シートレール後端をスリム化し、フレーム単体で424kgの軽量化が行われている
ホンダ CB650R:丸形のヘッドライトは空力特性やマスの集中化を考え、上面はスラント形状となっている
ホンダ CB650R:灯火類はすべてLEDを採用
ホンダ CB650R:フロントサスペンションはショーワ製のSFF-BPでインナーチューブ径41mm。フロントブレーキは310mmダブルディスクにニッシン製ラジアルマウントキャリパーを組み合わせる
ホンダ CB650R:リヤサスペンションはリンクレスのモノショック。10段階のプリロード調整が可能
ホンダ CB650R:フルカラーの液晶メーターは3パターンの表示レイアウトが選択可能。スマートフォン連携機能も備えている。写真はバーグラフ式回転計とした状態
ホンダ CB650R:フルカラーの液晶メーターは3パターンの表示レイアウトが選択可能。ラウンド状の回転計とした状態
ホンダ CB650R:フルカラーの液晶メーターは3パターンの表示レイアウトが選択可能。速度計のみとした状態
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】