E-クラッチに話題集中だけど「103万円で買える4気筒バイク」ホンダCB650Rって超貴重では?というお話

ホンダ CB650R E-クラッチ:価格は108万9000円
ホンダ CB650R(スタンダード):価格は103万4000円
ホンダ CB650R:648ccの並列4気筒エンジンは最高出力95ps
『E-クラッチ』仕様のホンダ CB650R。エンジン右側のカバーが少し張り出す
スタンダードのホンダ CB650R
CB650 足つき ホンダ
ホンダ CB650R:身長170cmのライダーがまたがった状態。足つきは両足の足の裏全面が接地
CB650 足つき ホンダ
ホンダ CB650R:身長170cmのライダーがまたがった状態。ライディングポジションは前傾緩めでネイキッドらしいもの
ホンダ CB650R:シート高は810mmと一見高めに感じられるが、シート先端が絞り込まれているほか側面の角が落とされており、足つきに配慮されている
ホンダ CB650R:デザインコンセプトは「ネオ・スポーツカフェ」。これは従来型から継承のものだが、新型では金属の質感を生かすことで「魅せるデザイン」をさらに追求
ホンダ CB650R:スチール製のツインスパーフレームも従来型から継承するが、シートレール後端をスリム化し、フレーム単体で424kgの軽量化が行われている
ホンダ CB650R:丸形のヘッドライトは空力特性やマスの集中化を考え、上面はスラント形状となっている
ホンダ CB650R:灯火類はすべてLEDを採用
ホンダ CB650R:フロントサスペンションはショーワ製のSFF-BPでインナーチューブ径41mm。フロントブレーキは310mmダブルディスクにニッシン製ラジアルマウントキャリパーを組み合わせる
ホンダ CB650R:リヤサスペンションはリンクレスのモノショック。10段階のプリロード調整が可能
ホンダ CB650R:フルカラーの液晶メーターは3パターンの表示レイアウトが選択可能。スマートフォン連携機能も備えている。写真はバーグラフ式回転計とした状態
ホンダ CB650R:フルカラーの液晶メーターは3パターンの表示レイアウトが選択可能。ラウンド状の回転計とした状態
ホンダ CB650R:フルカラーの液晶メーターは3パターンの表示レイアウトが選択可能。速度計のみとした状態
この画像の記事ページへ
  1. 末永く楽しい安全なバイクライフのために「Find YOU SafetySense♪」

  2. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  3. ダックス125でボディサーフィンを楽しむ。バイクがあれば遊びはもっと楽しくなる。

  4. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  5. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  6. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  7. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  8. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  9. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  10. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  11. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  12. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  13. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  15. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  16. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける