原付二種で登場!カワサキの電動バイク「ニンジャe-1/Z e-1」が2024年1月発売、価格は101万2000円〜

ニンジャ e-1 電動バイク カワサキ
カワサキ ニンジャe-1(106万7000円)
Z e-1 カワサキ 電動バイク
カワサキ ニンジャe-1(106万7000円)
Z e-1 電動バイク カワサキ
カワサキ Z e-1(101万2000円)
Z e-1 カワサキ 電動バイク
カワサキ Z e-1(101万2000円)
ニンジャ e-1 Z e-1 モーター バッテリー 電動バイク カワサキ
スチール製トレリスフレームに抱えられるのがバッテリー。その後方にモーターが配置される。モーターは400cc車並の40Nm(4.1kgm)という最大トルクを0〜1600rpmで発揮する。写真はネイキッドのZ e-1
ニンジャ e-1 Z e-1 モーター バッテリー チェーン 電動バイク カワサキ
変速機はないので、左はステップのみ。リヤタイヤの駆動は通常のモーターサイクル同様にチェーンで行う。写真はネイキッドのZ e-1
ニンジャ e-1 電動バイク e-boost カワサキ
右スイッチボックスに「e-boost」のボタンが配置される。写真はニンジャe-1
ニンジャ e-1 Z e-1 バッテリー 収納 電動バイク カワサキ
いわゆる燃料タンク部は収納スペースになっており……(写真はニンジャe-1)
ニンジャ e-1 Z e-1 バッテリー 収納 電動バイク カワサキ
カバーを開けると約5Lのスペースが現れる(写真はニンジャe-1)
ニンジャ e-1 Z e-1 バッテリー 収納 電動バイク カワサキ
そして、収納スペースの奥にバッテリーを2個搭載する(写真はニンジャe-1)
ニンジャ e-1 Z e-1 バッテリー
脱着式のバッテリーは1個、11.5kg
ニンジャ e-1 Z e-1 バッテリー 充電 電動バイク カワサキ
充電方法は、バッテリーに直接、充電器を使用、車両に搭載したまま……の3つの方法がある。車載充電用のアダプターはオプション
ニンジャ e-1 Z e-1 電動バイク カワサキ
カワサキ Ze-1とニンジャe-1
この画像の記事ページへ
  1. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  2. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  3. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  4. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  8. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  9. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  10. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  11. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング