ヒストリー

1万7000回転の衝撃!! 大人気となった250cc4気筒レプリカマシン、ヤマハFZR250

 

当時カタログ

6ページにもよる冊子で構成されたカタログ。表紙右下に小さく書かれた『この写真は、プロフェッショナルライダーのサーキット走行を撮影したものです。一般公道では無理な走行をせず、安全な運転をしましょう。』の注意書きが時代を感じさせる。

●FZR250カタログ表紙

●FZR250カタログ1ページ目

●FZR250カタログ2ページ目

●FZR250カタログ3・4ページ見開き

●FZR250カタログ5・6ページ見開き

●FZR250カタログ裏表紙

 

ヤマハFZR250諸元

FZR250

モデル名:FZR250 発売日:1986年12月10日
エンジン種類:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 総排気量:総排気量249cc
圧縮比:12.0 点火方式:CDI 始動方法:セル
最高出力:45ps/14,500rpm 最大トルク:2.5kgm/11,500rpm 変速機:6段リターン式
全長×全幅×全高:2010 × 680 × 1120 各mm シート高:750 mm
タイヤサイズ:F100/80-17 R120/80-17 乾燥重量:140kg
容量:燃料タンク12L オイル2.7L

 

あわせて読みたい記事はこちら!!

1

2

  1. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  2. アパレルデザイナーが語る『CT125・ハンターカブ』。ワークブーツのようにタフでオシャレなバイク

  3. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  4. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  5. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  6. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  7. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  8. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  9. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  10. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  11. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

アバター

モーサイ編集部

投稿者の記事一覧

1951年創刊のモーターサイクル専門誌。新車情報はもちろん、全国のツーリングライダーへ向けた旬な情報をお届けしています!

モーターサイクリストは毎月1日発売!

おすすめ記事

【NEW ITEMS】KABUTO EXCEED 走るATM発見!! トラックに乗って必要な時だけ登場「イベント会場での散財を強力バックアップ!?」 「もっと身近にバイクを。国内最大のバイクレンタルも展開」中止のモーターサイクルショーで、ホンダが伝えたかったこと

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション